あなたは、こどもの日に、どんなお料理が出るかわかりますか!?息子さんがいる家庭なら、もちろん、端午の節句をお祝いすると思います。ですから、お母さんのお料理にも気合が入ってくると思います。(笑顔)。

また、息子さんが喜んでくれる料理を頑張って作ろうとしているお母さんも多いことでしょう。しかし、あまり無理をしないでくださいね。(笑顔)子育てに忙しいと思います。ですから、出来るものは手作りで良いのですが、そうでないものは買ってきても良いと思いますよ。(笑顔)(笑顔)

この日には、縁起の良いと言われている食べ物が良いですね。(笑顔)例えば、タケノコがあります。タケノコはすくすく、真っ直ぐに伸びます。それにかけて、子供がすくすく育ちますようにと言うことです。それで、タケノコのお料理を食べるようになっています。簡単なもので、煮付けなどがありますよね。

ですから、水煮してあるパックのタケノコを使うと良いですね。また、最近では、アクがあらかじめ抜かれたタケノコもスーパーで売られています。ですから、それらを使っても良いと思います。と言う息子さんもいると思います。(汗)ですから、そんなお宅は、チンジャオロースにタケノコを使ってみるのも良いですね。(笑顔)